一日一日の積み重ね

かなり久しぶりにブログを書く気がする。
最近は仕事に集中していて、プライベートのブログ更新をしていなかった。

ただ最近は以前やっていたウェブ制作の学習を朝取れるようになった。1日1時間程度ではあるが平日1時間、休みの日に2時間やっておけば月に35時間以上は確保できる計算になってくる。

本当にコツコツではあるが正直このコツコツをしていかないと自分の人生を変えることができない。
1日に8時間とかやってもいいがそれでやる気をなくしてしまう位であれば、コツコツを継続する方が自分には合ってる。

HTMLやCSSと言う言語に関しては昔やっていたのですぐできるになっていたが、Jquerywordpressといったのが全然できていない。

ここをできるようになってウェブ制作で少しずつお金を稼いでいけるようにするのが今の目標。
それができるようになっていけば東京から沖縄に戻ってきて、給料は少し下がってしまったがそれを埋めるためのお金になっていくと思う。

それがうまくいけば今の仕事から少しずつ日数を減らしていき、ウェブ制作のほうに軸足を移していくこともできる。
それで更にウェブ制作がお金を稼げるようなっていけば自分の時間を決めて仕事することもできるし、休憩中に子供や家族と遊ぶこともできるになっていく。
出来る限りリモートワークで出来る仕事をしたいなと最近感じている。

直会社というのが昔のようにずっとは頼れなくなってきている。なので会社に頼ると言うよりは、自分の実力を磨いて個人事業主や会社経営として自分の裁量で稼いでいけるようにしていきたい。

これが正直3ヶ月や6ヶ月後できると思ってはいない。コツコツやって正直これから1、2年後に結ぶことができればいいなとおもってやっている。

1日1日積み重ねを大切にしていこう。