浪費から投資へ

今日は久しぶりに公園に行った。
朝から公園に行きゆっくり緑を眺めることで気持ちを洗浄することにつながる。

昨日は仕事で色々とあって心がすさんでいた。
それもあって今日はいちどリセットしたいと思って朝早く起きて公園に来た。たった30分ゆっくりしただけではあるが、昨日に比べると心に余裕ができている。

仕事場から車で1分のところに公園がある。そこではたくさんの人が散歩をしたり子供と遊んだりしている。それを見るだけで心の癒しにつながる。
できればここで朝歩くだけでも運動になるし、仕事へのやる気にもつながりそう。これを今後実践していきたいと思っている。

後はパソコンの勉強だが、週1ほど仕事休みの日に奥さんに協力してもらって子供を見てもらい自分がパソコンの仕事に専念をしている。

パソコンの勉強始めて約1年ほど経つが、まだ仕事として受けれたのが知り合いのホームページ一見しかない。

これを今月からウェブ制作のスクールに入ったので、今年3件は仕事を受けたいなと思っている。正直今本業で働いている仕事は体力的な問題もあるので、あと5年が精一杯だと思ってる。

なのでそれまでに自分自身で仕事をやっていける環境を整えていくためにもホームページ制作でお金を稼げるようにしていきたい。

やりたいと言うのは簡単だが、そのために努力し続けれるかどうかはまた別の話。この勉強を継続し続けることができる人が少ないと言うのもまた事実。

人と言うのはできるだけ楽に稼ぎたいと言う欲求があるため、すぐにできないとなると1ヵ月から半年で挫折する人も本当に多い。
ただ本当に稼ぎたいと言う人は半年間本当にたくさん勉強し、そこからフリーランスになったり事業として立ち上げていく人も少なくはない。

本当に自分がやりたいことであればしっかりその勉強する必要があるし、その仕事を取るために営業だったり人脈を広げる必要も出てくる。
そのためには時間やお金を投資し、自分の可能性を広げるために費やす必要が出てくる。

後で笑えるようになるためにも、出来る限り浪費時間を減らし将来のためになるためのことに時間を使うように意識して行動していこう。