お金と時間のバランス

昨日は休みだったということもあって遠くまでドライブしてきた。

かなり景色のいい伊計島というところ。


f:id:yasuhide0222:20220325091417j:image

天気も晴れていて見晴らしも良かった。
高校生の時はバイクで行ったりしたが社会人になってから一回も行っていなかった。

久しぶりに行くとめちゃめちゃいい場所だった。
海が正面に見える定食屋。


f:id:yasuhide0222:20220325091430j:image

ここは正直お気に入りになった。
沖縄そばのもずく麺もおいしく、 子供も奥さんも海を見て喜んでいた。

かなり観光客が多い印象はあったが、 そこまで混雑はしていなく密にもならなくて楽しく過ごせた。

名護とか恩納村とか行きたい所は沢山あるが、 奥さんが産休終わるまでまだ時間はあるので 多くの場所に行ってみたいと思う。

そのためにも仕事を出来る時に終わらせ、 休みの日は家族のために時間を過ごせるように調整していきたいと思う。

仕事も生活していくために大切であるが、 自分が一番大切にしていきたいことは 家族との時間。

書籍お金は生活していくだけの資金と、 少しずつ余裕を持つための貯金をしていくくらいで十分。

自分の場合はお金を求め過ぎると心が荒んでいく傾向にある。
それは東京から沖縄来た時に一番実感した。 適度なバランスを心がけて 自分が過ごして生きたい人生を送れるように 動いて行こう。